大阪天王寺の耳針ダイエット東洋スリム藤岡です。

先日耳針ダイエットに奈良県香芝市から通って頂いているAさんからひまわりの種を頂きました。

メジャーリーグで選手が食べているひまわりの種です。

大阪天王寺の耳針ダイエット東洋スリムブログ

ひまわりの種を植えた事はあるけど、食べるのは初めてです。

食べ方も分からないんで、Aさんに教えてもらいました。種を縦に噛んだらぱかっと割れて中から実?が出てきます。

大阪天王寺耳針ダイエット東洋スリムブログ

中の実は白いんですね。

大阪の耳針ダイエット東洋スリムブログ

頂いたのが中華味という事でちょっと八角とか香辛料の味がします。
でも辛くはなく美味しいです。

家に帰って娘も食べましたが美味しいと言ってました。

カロリーは一粒当たり1.5kcal。

食べ出すと止まらなくなりますが仮に50個食べても75kcal。

そんなに気にするほどのカロリーではないですし、タンパク質です。

50個割りながら食べると時間もかかり、満腹感も感じやすくなります。

口寂しい時は炭水化物や糖質が多いお菓子を食べるよりはひまわりの種の方が良いです。

Aさんも口寂しい時に食べているそうです。

栄養面ではタンパク質と脂質、食物繊維です。

脂質もリノール酸で太りやすい油ではなく、コレステロールや血圧を下げたりするので良い油と思っていいです。

あとビタミンEは体の抗酸化作用がありますし、食物繊維は便通に良い。

ダイエット中の間食に良いと思います。

Aさんは業務スーパーで一袋300円位で買っているそうです。

他にもココナッツ味や味付け無しもあるそうですよ。